じゃんぼうの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽路へ!

<<   作成日時 : 2015/10/05 21:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、じゃんぼうです。

穏やかな秋晴れが続く毎日。
お休みの今日も天気は悪くなさそう。

というわけで、久しぶりにDR-Zでツーリングです。

画像


とまあ、出発したものの・・・寒い!冬用のジャケット(インナー無し)着てても体温が奪われて行くのがわかります。
標高が上がる前に持参した服を着こみました。

自然とトイレ休憩が増えて、写真は道の駅三岳。

画像


途中牧尾ダムを散策。バイクから降りるとポカポカ陽気で気持ち良いです。

画像

画像


ダム分を補給したら腹ごしらえへ・・・前にも行った事のある「王滝食堂」さん。

画像


いのぶた丼再び!
やはり美味ですね。玉ねぎのシャキシャキした食感も良いです。

お腹も膨れたので、今度はデザートを求めてDR-Zを走らせます。

画像


おなじみの開田高原へ到着!
目的地まであと少し。

画像

画像


開田高原といえばアイスクリーム工房!
名物のとうもろこしを使った、とうもろこしソフトをいただきます!!
これもまた美味です。
期間限定の蕎麦ソフトも気になりましたが・・・。

さて、良い時間なので道の駅に寄ってオミヤゲを購入して帰ります。

画像

画像


どうやらリンゴのお煎餅のようですね。
パリパリした食感と、リンゴそのものな味が面白いです。

給油も済ませて本日も無事帰宅となりました。

画像


さて、次は何処へ行こうかな?

おっと、パジェロミニのジェロニモ号乗り換えの気配が濃厚ですぞ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ!
開田高原へ行かれたんですか!
寒かったでしょう。
今度は是非41号線を北上して
飛騨金山へお越しください!
世界遺産級の遺跡があります。
まだ発表していないので
多くの人には知られていませんが、
日時計学会や暦、天文学と関連した
考古学者さん達が注目していて、
海外から観測に来ます。
吉村作治さんも見に来たことがあります。
吉村さんはエジプトのミイラや王族の
考古学者さんなので、
分野違いなのに見に来たそうです。
今月の15日がその遺跡のうるう年で、
特別な観測が出来ます。
アメリカからNatsuyama先生が見に来る予定なのも
私にとっては特別です。
お時間があったらお出かけ下さい。
観測時間はとても限られているので
空いているといいのですが・・・。
http://www.seiryu.ne.jp/~kankou-kanayama/kyoseki/index2.html
Tsuushin
2015/10/06 19:53
>Tsuushinさん
いつもコメントありがとうございます!
自宅がR19に近いので、木曽の方へは良く出掛けます。
もう寒い季節なのですねぇ。身に沁みました〜。

そして素晴らしい情報ありがとうございます!
岩屋ダムの近くにこんな遺跡が在るんですね。
全然知りませんでした。
15日は残念ながら仕事ですので、日を改めて訪れたいと思います。
HPも情報てんこ盛りですね。みてるとワクワクしてきます。
じゃんぼう
2015/10/06 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
木曽路へ! じゃんぼうの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる