じゃんぼうの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 車検も近いのに・・・

<<   作成日時 : 2014/10/12 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、じゃんぼうです。

パジェロミニのジェロニモ号の話しなんですが、12月に車検なんです。
ということは、来月には継続車検出来るということです。

そんなタイミングで、ラジエーターが逝きました・・・。

いわゆるクーラント漏れが発生。
ラジエーターをショップさんで注文すると同時に、応急修理でケミカルを購入&注入しました。

画像


信頼のWAKO'SさんのRSL(ラジエーターストップリーク)という漏れ止め剤ですね。
効果は抜群で、漏れは治まりました。
・・・まあ、あくまで応急なのでラジエーターは交換しますけどね。

そして更に問題が発生。

なんと、右フロントのブレーキが効きっぱなしに!

画像


写真は左側ですが、右側はキャリパ―のピストンの動きが明らかに悪い。
というか、固着に近い状態でした。
ここは清掃とグリスアップでとりあえず様子見ですね。
止まらない訳では無いので・・・。
それでも某オークションは要チェックです。

とまあ色々と不具合が出て来ていますが、乗り換えるよりは安かろうと車検は通しますよ。

そして、凹んでばかりじゃ悔しいのでランチへ!

画像


画像


友人からススメられていたラーメン屋さんへ行ってきました!

らーめんまるはちさん

いわゆる「二郎系」のラーメンが楽しめる貴重なお店です。
極太麺をワシワシ楽しむタイプのラーメン屋さんですね。

ここでは「男気味噌大盛り」をニンニク少なめでオーダー。
食べ応え抜群で満腹でした。

そして

画像


なじみのバイク屋さんでカタログ貰ってきました。
割と本気で悩んでいます。
ローン通るなら買っちゃいたい位ですね。
・・・同じバイク二台目になっちゃいますけどね!

なんだかんだで楽しい日曜日でした。










































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車検も近いのに・・・ じゃんぼうの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる