じゃんぼうの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 美山までカレーを食べに行くツーリング

<<   作成日時 : 2014/06/01 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、じゃんぼうです。

今日は珍しく早朝からツーリングに出発です。

目的地は、京都は美山にあるという「カモノセキャビン」さん。
なんでもカレーが名物なんだとか。

ともかく集合場所の道の駅「近江母の郷」へ向かいます。
名神高速を利用し、1時間ちょっとの道のり。

参加者の皆さん(と言っても自分入れて3台)と合流し、第一の目的地へ。
画像


昨年12月に訪れた事もある「メタセコイア並木」へ到着。
画像

画像

画像

緑が濃い感じに茂っています。
冬の方が好みかもです。

お昼の時間があるので、さっさとカモノセキャビンへ向かいます。

途中休憩を挟みながら、国道162号線をはしります。
これは中々の快走路でした。

そして目的地へ
画像

画像

名物というカレーライスセット(中)をオーダー。
家庭の味的なカレーで、サクッと完食です。

食後のデザートも食べたいという事で、休憩に使った道の駅「美山ふれあい広場」へ移動します。
ここではアイスクリームが名物ということで
画像

牛乳ジェラートを頂きました。
30℃をこえる暑さの中食べるアイスはとても美味でした。

そして、この近くには茅葺屋根の集落があるとの事。
時間的には、元来た道を戻って帰宅の途についても良かったのですが、まだまだ日は長いですしせっかくなので見に行く事に・・・
画像

画像

写真がイマイチですが、のどかで雰囲気の良い場所でした。

さて、観光も終わり家路に着く訳ですが、どうやらこのまま進むと琵琶湖のほとりへ抜けられるそう。
ただ問題なのが、少々酷な道だという事。

酷道477号線。

なるほど、普通の林道の方がよっぽど走りやすいと感じましたね。

まあ無事に琵琶湖大橋までやってきて、解散となりました。

画像

久しぶりに「良く走ったな」と思えるツーリングとなりました。
バラエティに富んだルート設定で、走っていて楽しかったです。
グルメ有りで、ちょっぴり冒険も有って・・・。
また誘って下さいね。

ダカールさんのエンジンオイル交換時期が過ぎましたので、近々交換に行かねばです。
エレメントも替えると幾らくらいするのかなぁ?











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バイクライフ楽しんでいますね!

7月12&13で琵琶湖近くの朽木・河原のキャンプ場に
行くよ。忙しいかもだけど
良かったら是非!
かずろー
2014/06/25 22:19
>かずろーさん
いつもコメントありがとうございます!

キャンプのお誘いうれしいですが、土曜が休み取れなさそうなので残念ながら行けそうにありません。
じゃんぼう
2014/06/26 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
美山までカレーを食べに行くツーリング じゃんぼうの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる