じゃんぼうの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始

<<   作成日時 : 2014/01/05 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、じゃんぼうです。

新年あけましておめでとうございます。
今年も、当ブログをよろしくお願い致します。

とまあ2014年も始まっている訳ですが、去年の年末の出来事から。

年末といえば、愛車の洗車ですよね。
もちろんダカールさんも洗車しました。

画像


洗車して、チェーンルブを吹いて・・・異常を発見しました。

画像


ネジが緩んでいたので、増し締めして対応。
振動で緩んだのかな?

そして、31日の夜は友人宅で忘年会。
新年も友人宅で迎えましたよ。

画像


画像


泊まりで運転手付きでしたので、丸2日間お酒飲んでゴロゴロして過ごしましたよ。
ここ何年かの定番行事ですね。

ダカールさん初乗りは4日の土曜日でした。

近場の道の駅を2か所ほどまわり、ダートフリークさんの初売りへ。

画像


バックミラー左右と、取付け部の変換アダプタを買いました。

ダカールさん、高速走るとミラーの向きが変わっちゃうという持病を抱えていまして・・・。

画像


調べてみると、付け根の部分が割れていました。
本当は純正部品が欲しかったのですが、ネットで調べると定価が60ドルとなっていたので却下。
これまた調べてみると、ダカールさんのミラー固定部のネジは「M8の正ネジ」が左右共使われている。
それさえ分かれば買いに行って、付け替えるだけです。

画像


画像


一応オフロード車なので、定番の丸型です。
元々丸かったですけれどね。
こんな感じで新年もバイク弄りからスタートしました。

今年はどんな所へ走って行くのか、いまから楽しみです。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末年始 じゃんぼうの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる