じゃんぼうの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BMWに乗って!

<<   作成日時 : 2013/12/06 20:47   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは、じゃんぼうです。

ダカール納車から数日。
ランチに行こうとお誘いがありました。

高速乗って、やってきたのはタイ料理のレストラン。
実はタイ料理というのは食した事が無く、今回初めての体験。

その前に、何故タイ料理かというと・・・。
知ってる人は知っている「某バイクチェーン店」で、バイクを買うと貰えるチケットがあったから。
同行した友人の分と合わせると、なんと1万円分使えるのです。

まあ、そのチケットが使えるお店に、タイ料理のレストランが有ったという訳です。

さっそく注文

画像


まずは、グリーンカレーのセット。
スパイスが効いて独特な風味と辛さ!
ちなみに私じゃんぼうは辛い物が苦手。
汗だくで完食。
味は美味しかったですよ。

画像


何を食べても辛い中、辛く無い生春巻きはマジ絶品!

画像


そしてパイナップルチャーハン。
本日のメインですね!
本当にタイ料理なのか疑問でしたが、これも辛く無くて美味かった。

これが一日目

そして二日目
またもやランチに誘われ、「一色さかな広場」へ向かいます。

画像


今回は高速のPAで待ち合わせ。
2台で目的地へと走りました。

画像


お目当ての海鮮丼を頂きました。

このお店の海鮮丼は、自分で具材をチョイスするという変わったシステム。
すでに何を乗せたかは忘れましたが、どの具材も新鮮でプリプリしていました。
立地やら建物の外観やらから、正直期待していなかったのですが、いい意味で裏切られましたね。
本当に美味しいお魚が食べられましたよ。

ここは近日再訪するかもという話も出ていますね。

今回紹介したお店は、どちらも愛知県内。
近場でも充分に楽しめるので、冬場も期待できますね。
特にタイ料理はちょいと気に入ったので、また食べに行きたいですね。
・・・辛いのはニガテですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大型免許取得&納車おめでとうございます。

これからまた新たなバイクライフの始まりですね!遠出も楽になったでしょうから行動範囲も一気に広がってツーリングも楽しくなると思います。
とにぃ
2013/12/07 00:59
>とにぃさん
ありがとうございます!

春に向けて、距離を伸ばして行きたいですねぇ。
まずは車体に慣れなきゃですけどね。
いままで行けなかった場所まで走って行こうと思います。
じゃんぼう
2013/12/07 07:47
おっと
トップケース
もう手配済だね。あると便利だものね。

1万円分食べたの?
お腹も満足ですな。
かずろー
2013/12/10 13:08
お久しぶりでゴザイマス
バイクが大きくなったんですね!
勝手に納得しました・・・!(^^)!
暫くしたら、1200GSAなんかいかが?
五八式
2013/12/10 21:55
>かずろーさん
トップケースはKLXから引き継ぎました。
・・・もらい物ですけどね。

実は全額使い切れずに幾らか残っています。
じゃんぼう
2013/12/10 23:16
>五八式さん
本当にお久しぶりです。
大型取ったので、勢いで乗り換えました。
お会いした事のある方は、不思議と納得されますねぇ。
1200はちょっと重そうかな。
一応林道走行もしたいので、この位がちょうど良いかもです。
じゃんぼう
2013/12/10 23:21
じゃんぼうさん こんにちわ。某バイクチェーン経営のタイレストラン、先週は初めて行きました。ほぼ同じメニューオーダーしました。美味しかったです。
もんじろう
2013/12/14 15:25
>もんじろうさん
こんにちは。
レストラン行かれましたか!
雰囲気も味も良いし、駐輪場の充実ぶりが素晴らしいお店ですよね。
じゃんぼう
2013/12/15 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
BMWに乗って! じゃんぼうの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる