じゃんぼうの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅バイク祭2013に参加してきた

<<   作成日時 : 2013/09/29 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、じゃんぼうです。

昨日9月28日から「旅バイク祭」へ行ってきました。
会場は、岐阜県は高山市にあります「平湯キャンプ場
家からだと200キロ位と近い(?)ので、いつもの旧トランザルプ氏に先導されて(毎度ありがとう!)ゆっくりめの出発。

画像


休憩をしながら国道19号を松本方面へ。
途中で野麦峠を越えるべく国道とはお別れ、県道を経由して国道158号線を走り安房峠を越えれば目的地はすぐそこです。

画像


キャンプ場に到着。
管理棟で受付を済ませ、早速サイトの方へ。
「旅バイク」のバナーがドーンと張られていました。

主催の方と挨拶をして、我々も設営をします。

画像


今回のキャンプの為に新調したテント。
ダンロップの「R226」というツーリングテントの王道。
以前から欲しかったのですが、「旅バイク」最新話の54話で紹介されたのがトドメでしたね。
安い買い物じゃなかったですが、買っちゃいました。
今までのツーリングテントの半分近い重量が魅力でしたが、張ってみてその広さにビックリ。
床面積こそ変わりませんが、天井が高く広く感じます。
設営と撤収も簡単なので、ちょっと良いテントを探しているならオススメですよ。

画像

画像


飯を炊いて、カレーを作ってカレーライスを食べました。

その後は皆と焚き火を囲んで談笑してまったりと。

色々な「差し入れ」をつまみながら、日付が変わる頃までおしゃべりしていました。



凍えそうな夜を越えて朝。

画像


インスタントラーメンの朝食を済ませて、のんびりと撤収準備。
遠方の方達を見送りながら、我々もキャンプ場を後にしました。

帰り道は国道158号を行きとは反対方面へ。
高山市街を抜けて荘川、郡上を経由して帰る事に。
まあ、途中から東海北陸道で帰っちゃいましたけどね。

こういったキャンプイベントは初めての参加でしたが、泊まりという事でアルコールを呑みながら語らう事が出来て良いですね。
次回もあればまた参加したいなぁ。

追記

画像


ダンロップテント「R226」の収納状態です。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旅バイクって、あのratさんの?
平湯キャンプ場ですか。とても環境のよさそうなところですね。
新しいテント、ツーリングテントの王道とのことですが、コンパクトさはどうですか?
とにぃ
2013/09/30 11:08
>とにぃさん
ratさんの旅バイクですよ〜。
この時期になると、ここ平湯キャンプ場で行われているようですね。
平湯キャンプ場は、利用料もお安く温泉施設も近くにあり、水洗のキレイなトイレもあってたいへん良いキャンプ場でしたよ。
テントは2人用のドーム型としては特別コンパクトって訳じゃ無いですが、重量が2キロ台と今まで使っていたテントの約半分なので申し分無いかな。
あとで収納状態の写真を貼っておきますね。
じゃんぼう
2013/09/30 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅バイク祭2013に参加してきた じゃんぼうの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる