じゃんぼうの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄土産をもらいに行こう。

<<   作成日時 : 2013/02/17 22:29   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、じゃんぼうです。

本日は自宅から約130キロ離れた滋賀県まで走ってきました。
もちろんKLXです。
真冬の高速道路は寒さとの闘い。
風こそ穏やかな日和でしたが、天気予報と違い日差しが無く体温と体力がガンガン削られていきました。

画像


途中伊吹のパーキングエリアへ立ち寄りました。
走行風が無いだけで、寒さから逃れる事は出来ませんが、温かい缶コーヒーと・・・

画像


今回より導入した「ハクキンカイロ」で冷え切った指先を温めます。

雪化粧でキレイな伊吹山を眺めながら、再スタートします。
道程の半分以上は走ったので後は目的地まで走るだけです。

まあ、程なく目的地に到着して、コーチとカモちゃんのお二人と再会。
ちょうどお昼時なので、コーチ曰く「あんま美味しくないけど、有名な店がある」というラーメン屋さんへ。

画像


黒いやきめし!
聞けばコンビニのコラボ商品で売られてたとの事。
そういえば食べて見たくて買った事有ったり。

画像


そして黒いラーメン!
かの有名な「富山ブラック」的な見かけですが、見かけどおりの非常に醤油辛いお味。
最近は意図的にスープは残しているのですが、コレは飲み干すのは無理でしょうね。
このスープを割って3人前位ラーメン作れそう。
味の事は人それぞれなので、これは自分個人の感想という事で。
やきめしは美味しかったと思います。
もちろんスープ以外は完食でした。

身体も温まった所で、通称「裏山」へ。

走るつもりは無かったけれど、ここまで来てそのまま帰るのも勿体ないなと山を駆け上がります。
カモちゃんをだますつもりは無かったけど、寒さ対策したら普通にオフブーツ履いてたっていうね。
そうそう、自分の普段着は「あんな感じ」なのでウソはついていないぞ!

画像


裏山山頂
キチンと並べないのが我々らしいね。
カントクが来てくれないとバラバラです。

画像


天気が良ければ琵琶湖なんかも眺められたりして、実に良い所です。
・・・トライアルの猛者の方々の練習場のようなので、邪魔しないように気を使いますが。

画像


セローとコーチ

お山で遊んでいる最中にもう御一方方来られそうという事で、待っておりました所オン車で来たので登れないと連絡が!
挨拶してオミヤゲ渡してちょっと駄弁ってたら良い時間に。
次こそ一緒に走りましょうぞ!

元来たルートで帰路に着きました。
途中渋滞と呼べる程の混雑も無く、多少寒かったですが無事に帰宅となりました。
ちょっと寄り道してコイン洗車で泥と融雪剤を流して

画像


本日の走行距離がジャスト300キロでした。
久しぶりに「走った〜」と感じたツーリングでした。

さっそく来週は牡蠣喰うツーリングだとか。
今から楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ども〜
バイクライフ
エンジョイしてるね!

オフ車はハメ外せるからね〜。
傷など平気の心境になればだけど。
ともかく懐が深い!

限定解除は
高速や(峠←スキルによる)
だけ優越感だもんね。
かずろー
2013/03/01 23:17
>かずろーさん
乗り始めた頃はオフ車乗りの仲間も居なくて、ずっとひとりぼっちだったけど、今は仲間と楽しく走っています。
この日もしっかりコカしてますよ〜。
ハンドガードが良い仕事してます。

限定解除はしておきたいね。
バイクの増車はキビシイし、KLXもまだまだ乗りたいので先の話しですが、GS乗りたい。
シングルエンジンのG650GSですけどね。
高速がもうちょっとラクになったら良いなと思う訳です。
じゃんぼう
2013/03/02 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄土産をもらいに行こう。 じゃんぼうの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる