じゃんぼうの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Twitter小牧林道オフ(中止)

<<   作成日時 : 2013/01/27 00:23   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

こんにちは、じゃんぼうです。

いやぁ今日は寒かったですね。
雪なんか降っちゃったりなんかして、とてもバイクでツーリングなんて日和では無かったです。

Twitterで知り合ったオフバイク乗りの方々と、愛知の林道を走ろうなんて事が決まりまして、その日が今日だったワケなんですが、前日の段階で中止が決まっていました。
さすがに最高気温が4℃、雪の降る確率が40%では遠方から来られる方々が心配なので主催者のナイス判断だったと言えるでしょう。
・・・それを裏付けに走ってきたのですけれどね。

画像


主催者の方と2台で、今日走る予定だった林道を「下見」してきました。
なんとか合流しましたが、すでに寒さでヘロヘロです。
それでも林道なら冷えた身体を暖めてくれるはず。(絶望)

何気にニーシンガードやエルボーガードを装着して、モトクロスウェアを着込んで走るのは久しぶり。
トリッカーに先導されて走りましたが、やはり走り慣れてる方は安定してますね。
すぐに離されてしまいます。

画像


画像


広場で一息つきます。
ここに来る時、短いヒルクライムを登ったのですが、路面がヌタヌタでちょっと怖かったです。

どの位ヌタヌタかというと・・・

画像


コケずに上がれたのはKLXの性能のおかげですね。
自分は座ってアクセル開けてただけです。ハイ。

画像


ここにはこんなヒルクライムもあります。
もちろん挑戦はしていません。
達人が来た時には華麗に登ってもらう事にしましょう♪

画像


画像


普段はソロが多いので、自分が走ってる姿なんて見る機会が無いのですが、今日は違います。
持つべきものは仲間ですねぇ。
・・・自分が遅いので、カメラ構えて待ってくれているというね。
でも本当にありがたいですねー。
今回のブログの写真はほとんどをお借りしております。

道中他のパーティと遭遇し、後を追いかけるとどうやら本日のメインステージに行く模様だったので、お手並み拝見するつもりが、引き返すそう。

若干拍子抜けしつつ、下見だけでもとセクションへ向かいます。

画像


えーと、入り口になる場合はココを下り、出口になる場合にはココを上る事になるのですが、自分には絶望しか見えませんでした。
という訳で、アタックするのは人数が居る時にしようと何とか言い逃れてその場を後にしました。

画像


こんな感じで、雪が積もり始めてたり水溜りが凍っていたりと、冬場ならではの林道が楽しめました。
下山してから雪が強くなってきたので、速攻で解散となりました。
今日のオフ会を決行していたとしたら、帰りの道中雪の中になる所でした。
改めて中止の判断を下した主催者様の英断に拍手を送りたいですね。

それでも、真冬の寒さの中でも林道を走ると身体が温まります。
自分は途中汗かいてましたからね。
途中でコーヒーやラーメンで暖を取るのも楽しそう。
天気の良い日に、皆と走りたいなぁと思った一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
成る程、確かにあの寒さはないですよねぇ(≧▽≦)で、このバイクはもしかして「塩様」か「仏様」ではないですかぁ いつかはご一緒してもらいたいものです。 また、この場所れいの所におねがいします(¬_,¬)b
Makita☆
2013/01/30 15:26
しかし、いいアングルの写真ですね Σd(゚∀゚d)イカス!
Makita☆
2013/01/30 15:26
Makita☆さんコメントありがとうございます。
ちなみに同行して頂いたのは、玉様です。
この辺りはオフダーだけじゃなく、ハイカーやチャリダーも居るので注意が必要です。
しばらくは、この辺で練習しようかなと思います。
じゃんぼう
2013/02/01 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitter小牧林道オフ(中止) じゃんぼうの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる