じゃんぼうの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年の厄落とし!?

<<   作成日時 : 2013/01/02 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、じゃんぼうです。

本日2本目のブログになりますね。
まあ、午前中は結局ダラダラ過ごしてしまったので、午後から動きました。

まず、近所の神社に初詣。
恒例の多度大社へは、ちょっと時期を外していく事にしました。
混んでますからね。
その後、お使いを頼まれたので近所のホームセンターへ。
買い物をしていて目に入ったのが・・・。

なんとカワサキ純正のエンジンオイル。
どういうわけかワゴンで投げ売られていました。
思いっきり衝動買いですね。

という訳で、帰宅後早速・・・

画像


自宅の車庫は傾斜しているので、その前の路上での作業でした。
廃油処理材は5リットル対応の物が最安値だったので、それの中身を空き缶に敷き詰めて使っています。
1つで2回使うつもりでいます。

実は、1,000キロほど前にオイルは替えたばかりでしたが、すでに真っ黒でサラサラに劣化してしまっています。
高速走行や、ダートアタックをするとあっという間にオイルが劣化するようなのです。
こればかりはエンジンに負荷を掛け過ぎていると思うので、オイル交換のサイクルを早めるしか対策出来無さそう。
今後は、エレメント交換の時はショップにお願いして、その間に短いスパンで2回は自分で交換ですね。

交換作業もすぐに終わってしまったので、そのままケルペケに乗って近所をブラブラ。

せっかくなので、ジェロニモとツーショット撮影

画像


ブログ用に撮りたかったのですが、中々機会も無くようやく撮影出来ました。

今日は、天候は雲が多めでイマイチだったのですが、気温は高くポカポカしてたので久しぶりに軽装でライディング。
ライジャケにオーバーパンツだと、寒さは防げますが動きが制限されますからね。
そのまま河川敷へ向かいました。

画像


画像


これで初ダート達成!
家から5分の所にあり、とりあえずフラットでまっすぐなダートが100メートル程あるだけですが・・・。
冬は草が枯れてしまってるうえに、誰も刈らないので雰囲気もイマイチ。

ちゃっちゃと撮影して、家に帰ろうとした所で、コケました。
スタンディング中に小回りしようとしてエンスト、そのまま転倒・・・ほぼ立ちゴケです。
写真撮る前にさっさと起こしてしまいましたが、バイク、ライダー共に無傷でした。

画像


ま、しいて言えば左のミラーに土が付着した位ですかね。

そんなこんなで正月早々
*走行中ニュートラルに入る。
*走行中にエンストする。
*転倒(フルバンク停車)する。
これだけの厄を落とす事に成功しました!

今年も、事故無くケガ無く無事に走り終えたいですね。
明日は雪の予報も出てますので、ケルぺク君はお休みかな?

それではまた、次のブログでお会いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます(≧▽≦)いやぁいいですねぇ年初めの始動!!僕は大晦日からやってきた咳喉鼻風邪でダウン・・三が日シッカリ寝させていただき 今日仕事始めです┐(´д`)┌ 今年もよろしくおねがいします!!(≧▽≦)
Makita☆
2013/01/04 14:28
Makita☆さんあけましておめでとうございます。
おや?風邪ですか、せっかくのお休みががが。

ま、それも休めという事だったのでしょうか?
お仕事お疲れ様です。
私は明日から仕事始めです。
明後日は日曜なので休みですけど。
じゃんぼう
2013/01/04 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年の厄落とし!? じゃんぼうの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる