じゃんぼうの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS もらった箱で何処かへ行こう。

<<   作成日時 : 2012/12/16 19:33   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、じゃんぼうです。

画像


さっそく箱を搭載して何処かへ出掛けました。
本当は、岡山の日生まで突っ走り、名物のカキオコでも食べてきたかったのですが・・・。
穏やかな晴天で、冬型の気圧配置も緩み、暖かな一日となるハズでしたが、やはり鈴鹿山脈は手強かったです。
雪混じりの雨がパラパラと、ヘルメットのシールドを汚していきました。

早々に予定を変更し(ソロツーの醍醐味!)一気に南下して海を目指します。

ほい、海に到着

画像


画像


ちょうどセントレア空港のある辺りの対岸・・・と言ったら良いでしょうか?
おそらくその辺りです。
ナビとか無いので、勘を頼りに海沿いへ抜けて堤防へ上がれる所を見つけました。
写真撮って、砂浜に降りてベンチに座ってしばし休憩。
バーナーでも箱に詰めてこれば良かったなと後悔しつつ、波の音と風の音を聞いていました。

こういう時間は絶対に必要だと思う。

潮風が体温と一緒に、ココロの傷んだ部分を削って行くような。
ちょっと身体が軽くなったかな?

さて、早目に帰路に着くとします。

来た道を戻るカタチで、海岸沿いから山間地へ向かいます。

画像


画像


走っていて、冠雪した山とのコントラストというか凄く気になったのですが、さすがに交通量の多い国道で撮影するわけにもいかず。
結局少しわき道に入った所で撮影。
本当はもっとキレイだったのですが、これが精一杯。
もうしばらくすると、周囲の山々も白くなって行きますからね。

今回は、走るのが目的のツーリングなので、写真はこれだけです。
本格的な冬の前に、しっかり走れて良かったです。
とはいえ、自分の住む辺りは冬でも走れるエリアなので、あまり関係ないかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
箱○もって旅行とかアイマス2ってそういうゲームだっけ?
って思ったのは俺だけでいい。
アイモバならそういうゲームだけど。
天候が悪かったならちかたないね。
あと空がきれい。
もんげP
2012/12/16 20:58
キャーモンゲサーン!
箱〇はバイクに積んで持ち運ぶと、ぶっ壊れそうだね。
あいぽん版のアイモバiは今でもやってるよ。
僻地へ行くと代行がたんまり有ってウハウハさ!

天候が悪かったのに、快晴の青空とかなんなんだろうね?
じゃんぼう
2012/12/16 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
もらった箱で何処かへ行こう。 じゃんぼうの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる