じゃんぼうの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 田立の滝キャンプクラブでキャンプしてきた。(2日目)

<<   作成日時 : 2012/11/18 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、じゃんぼうです。

前回のブログから、ひどく時間が経ってしまいました。
下書きが消えたり、ログイン出来なかったり、メンテが伸びたり・・・。
色々な要因が重なっていたのですよ。

気を取り直して

2日目の朝。
疲れていたのか、明け方寒かったからか、随分と遅い起床となりました。
そそくさと残り物で朝食を済ませ、目指すは「開田高原」。

某SNSのフレンドさんに誘われて、蕎麦食べに行ってから今回で3度目。
すっかりお気に入りのツーリングスポットです。
自宅からでも、充分に日帰り可能な距離ですが・・・。

画像


抜けるような青空!
ちなみに、気温が低いです。走行中はめちゃくちゃ寒い!
寒くてガタガタ震えてきますが、日差しが強いので止まるとポカポカ。

画像


恒例のソフトは定番のとうもろこしソフトではなく、季節限定の「栗ソフト」
とうもろこしの方が良かった。(笑)
普通に美味しかったけどね。

その後は、気の向くままにバイクを走らせ以前も入浴した「やまゆり荘」で温泉に浸かりました。
茶色なお湯が特徴なんですが、妙に気に入ってしまって今回2度目の訪問です。
前回の時よりお客さんが多かったかな?
ライダーさんも何人か来てましたね。

その後は、道の駅や前日と同じスーパーへ寄って買い出し。
管理人さん達と一緒に呑む約束してたので、木曽のお酒を購入。
日が暮れる前にキャンプ場へ帰ります。
道が細くて分岐も多いので、暗くなるとちょっと怖いかも。

こっから写真が無いのですが、八丁味噌とニンニクで濃い目に味付けした「豚汁」を振る舞っていただき、買ってきた日本酒を呑みながらそれぞれの夢なんか語り合ったり。
管理人さんの御好意で、ちょっとした打ち上げ花火を上げてもらったり・・・。
楽しい時間を過ごしていました。

その時、どうやら自分の携帯が鳴っていたようです。
自分の知らぬ間に、「あるお方」がこっちに向かっているという・・・。
ま、前回のコメント欄でネタバレしているのでアレですが、中止になったキャンプオフの主催者様がコチラに向かって来ていたのです。
今回は、ソロキャンプに来たはずなのに気付けば「仲間」に囲まれていました。
これだからバイクでキャンプはやめられない!

そうこうしているうちに、単気筒の力強い排気音が近づいてきました。

本当にね、どうして写真撮って無いんだろ(笑


画像


というわけで、翌朝のキャンプ地の様子。
一件増えてるでしょ?

ブラジルホンダ製のトルネードちゃんも写ってますよね?

というわけで、Makita☆さんが来て下さいましたよ。

画像


氏愛用のエスプレッソマシーンで、淹れたてのコーヒーを頂きましたぁ♪

チェックアウトは管理人さんの御好意で何時でもいいよとの事だったので、二人で色んなお話をしましたよ。
こういう時間が大事なんだな。

ちょっと落ち込んでいて、一人で走りだして・・・そんな自分を見た管理人さんが心配して声を掛けてくれて、そして仕事が終わってから夜遅くに遊びに来てくれたMakita☆さん。
なるほど守られているんだな、幸せなんだなと感じました。

KLXに乗って、距離を伸ばせば伸ばすほど新しい出会いがあり、新しい友が出来た。
バイクは一人で乗っているけれど、決して孤独じゃないんだ。

たくさん思い出の出来たキャンプとなりました。

更新遅くて色々と抜けてしまっているけど、今回はここまでです。





ラスト2枚の写真は、Makita☆さんから頂いたものです。ありがとうございました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田立の滝キャンプクラブでキャンプしてきた。(2日目) じゃんぼうの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる