じゃんぼうの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アップルストア

<<   作成日時 : 2012/08/19 16:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちは、じゃんぼうです。

私じゃんぼうは、iPhone4Sを愛用しているのですが、数日前よりスピーカーから音が出なくなっておりました。
ネットで色々調べると、なるほど音が鳴らなくなるという事例がたくさんありますね。

Appleのサポートページにも事例が紹介されており、それに倣って回復を図りますがダメでした。
カメラのシャッター音すら無音なので、どうやらスピーカーユニット本体のトラブルのようです。

で、iPhoneの修理をしてくれるショップさんに持ち込んだ所、案の定スピーカーユニットの交換が必要だそう。
もちろん正規のお店ではないので、部品交換と工賃はすべて実費。
出してもらった見積もりも、納得できる物だったので修理をお願いしようとしたところ・・・。

「本体上部のヘッドフォンコネクタに浸水した形跡がみられるので、保証期間内であれば本体を交換した方が良いかも。」

と、アドバイスを頂きました。
ちなみに見積もりは無料なので、ここで修理を依頼しなければお店は利益無しとなります。

ちなみに、Appleに修理を依頼した場合、かなりの高確率で代替機と交換となるそうです。
それがなんとなくイヤで、修理してくれる所を探してた訳なんですが、他にも不具合を抱えているとなれば話は別です。
そこで、一旦保留にしてもらって、Applestoreに持ち込んでみる事にしました。

予約を取って、いざ名古屋の栄へ!

予約してあった事も有り、待たされる事もなく診てもらうと

やはり、修理屋さんと同じような回答。
本来、水没浸水といったトラブルだと保証外になるのですが、スピーカーユニットやドックコネクタ周辺に形跡はないようなので、とりあえす代替機と交換してもらいました。
後日、ひどい水没で全損だと発覚した時は、幾らか代金が発生するようですが・・・。

画像


というわけで、こんなカバーで対策しています。
実は、もう少し前から装着しているんですけどね。
完全防水では無いですが、衝撃や防滴といった能力は有るようなので、ある程度は有効かと。
おそらく、浸水というのもポケットの中で蒸れ蒸れだったり、バイクに乗る時のポーチが雨で濡れたりといったのが原因でしょう。
もちろん、水の中に落とした事は無いですからね。

そんなわけで、バイクに乗ると本当にお金を良く使うようになりますね。

困ったもんだ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iphoneケース
iphoneケース可愛いディズニーが勢ぞろい1,680円〜♪ ...続きを見る
iphoneケース
2012/09/14 15:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アップルストア じゃんぼうの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる