じゃんぼうの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃんぼうの夏休み(後半戦)

<<   作成日時 : 2012/08/14 21:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、じゃんぼうです。

お盆の5連休の前半は、ひたすらバイクに乗っていましたので、後半はクルマでのんびりお出かけです。
向かう先は、これまた定番のホームグラウンドである「オフロードパーク黒井沢」。
メンバーもいつものメンバーという事で、特に心配する事も気を使う事もありません。

前日に買い出し(手伝えなくてスマヌ)を済ませてもらっていたので、現地集合となりました。
自分は、何も用意していなかったので、コンビニで軽く買い出しして、中央道中津川I.C.へ一気に走ります。

中津川I.C.からは、R363経由で恵那山林道を駆け上がり目的地まで約30分の時間です。
中央道で途中渋滞が有ったりしましたが、おおよそ予想通りの約2時間で到着。
前泊している筈の人が居なかったので、鍵を開けてサイトの設営をします。

画像


本格的に雨が降り出す前に、なんとか設営を完了。

画像


今回のねぐらです。
「せせらぎ亭」と命名しました。
まあ、寝る時にしか用は無いのですけどね。
大雨が予想出来る時は、タープの下にテントが設営出来ると色々とラクです。
浸水も軽減出来ますし、撤収の時に屋根の下でテントが畳めるのはもの凄いメリットかなと。
バイクだと積載がキビシイですが、タープは持って行きたいアイテムの一つです。

画像

画像


あとは、ひたすら酒と肉をハラに詰め込みます。
普段は酒を呑まないので(アレルギー持ちなので、控えているのです)こういったキャンプの時は貴重なんです。
ビール(的なアルコール)を良いペースで開けて行けば、すぐにほろ酔い気分。
買い出しに参加していないので、どんなメニューが出て来るのか見当も付かない。
本当に楽しい時間を過ごしていきます。

しかし、予想通り雨が降り出します。
雷を伴う激しい雨が、サイトを襲います。
一気に気温が下がり、長袖に着替えるメンバーも出て来ました。
自分も、持参したジャージに着替えます。

この辺からちょっとずつ体調を崩していたんですね。

食べ物も、飲み物も胃が受け付けなくなり、早々にテント(せせらぎ亭)に潜り一日目を終えました。

画像

画像

画像




良く寝て、完全復活の2日目。

昨日から、ダッヂオーブンでコトコトと仕込んでいたビーフシチューがようやく完成。
軽くトーストしたフランスパンと一緒に頂きます。
肉塊もトロトロで、お箸で切れました。
色々と反省点もありましたが、満足いく一品にしあがりました。

画像



お昼前頃から、雨も上がり始め空も明るくなってきました。

それでも、今夜も雨の予報なので、この時間に撤収準備を始め若干物足りなさを感じながらも早めに黒井沢を後にしました。
早目に出たおかげで、渋滞も無く帰りにコイン洗車で洗車する事も出来ました。

なんだかんだで、このメンバーとのキャンプは最高ですね。
GW以来という久しぶりに参加となってしまいましたが、これからも一緒に遊んでいけたら良いなと思います。

さて、次は何処へ遊びに行こうかな?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれれ コメント欄があることに気が付きませんでしたぁすみません・・
ブログ元気だまは何度か押させていただいてますが・・(;^ω^)

ビーフシチューもいけますねぇ流石です。(≧▽≦)
Makita☆
2012/08/25 20:04
Makita☆さんいらっしゃいませ。
分かりにくいですよね。
だから今まで表に出して無かったのですよ…。

シチューなんかの煮込み料理も失敗が少なくて良いと思います。
夜、肌寒いなんて時にはもってこい!
そして、残っても朝美味しく食べられますしね。
Makita☆シェフの料理も楽しみにしてますよ。
じゃんぼう
2012/08/25 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃんぼうの夏休み(後半戦) じゃんぼうの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる