じゃんぼうの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 中腹林道走ってみた。(KLXでソロツー)

<<   作成日時 : 2012/08/07 23:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、じゃんぼうです。

今回もソロです。

友達が欲しいなと考えつつ、独りで走る事こそオートバイの醍醐味であると言い聞かせつつ中央道をひた走ります。

何度も何度も走って、いい加減飽きた感はあるのですが、中津川I.C.で高速を降ります。

途中、コンビニでルートの確認と、飲み水を購入。
2Lのミネラルウォーターと、凍っているスポーツドリンクの組み合わせが良い感じですよ。

画像


国道沿いに入口が有る筈なのですが、中々見つけられず徘徊中

画像


途中の峠道でこんな碑を発見。
写真撮るついでに休憩。

ここで、カスタムしたダックスを見かけ、手を振ったらこちらに来てくれました。
地元の方で、エンジンを載せ替えたのでそれのナラシ中との事。
国道を離れてから、車どころか人とも会いませんでしたからちょっと安心しました。
少しお話して、お互いの安全を祈りつつお別れ。

画像


ようやく目当ての林道を見つけるも、途中に工事車両が停まっており通り抜けできませんでした。

画像

画像

画像


おそらく恵北林道の支線と思われる林道を散策し、適当に走りまわっていると集落に抜けれました。

国道近くに出られたので、そのまま林道を後にします。

画像


道の駅「茶の里東白川」
なんとも良い雰囲気の道の駅でした。
最近のSA化した駅も便利で良いのですが、こういった地元の方の手作り感が味わえるのが良いです。

画像

画像


どうやら名物っぽい「ライダーバーガー」と「新茶ソフトクリーム」を食べました!
ライダーバーガーは、トーストしたフランスパンに、豚バラ肉と野菜が挟んであり、トマトケチャップとワサビがピリリと効いた逸品。
林道走行と、猛暑のせいでバテ気味の身体に活力が沸いてきます。
食べ終わったらデザートに「新茶ソフト」いわゆる「抹茶ソフト」のような味ですが、さらにさっぱり、すっきりした爽やかな味わいで、こちらも美味でしたよ。

ここでも、アプリリアに乗ったライダーさんと雑談。
この先の道路の情報なんかの交換や、日本のバイク業界の今後なんて話にもつれこんだり。

こういう瞬間が楽しいですね。
仲間と一緒だと、味わえない時間だと思います。

ここでも、お互いの安全を祈ってライダーさんとお別れです。

さて、道路の温度計は軒並み35℃オーバー。
行き道は高速でしたので、帰りは下道をチョイス・・・するも、途中で力尽きてICを目指しちゃいました。

ここで、ちょっとした問題が発生。

帰宅後、KLXの洗車をしながら各部のチェック。(オフロードバイクに限らず、洗車はメンテの基本です♪)

林道+高速という走行が続いたせいか、リヤタイヤの溝が相当摩耗していました。
オドメーターは6000キロを超えましたし、寿命でしょうか?
今すぐ危険というわけではありませんが、これから待ちに待った連休ですし、その連休中に寿命を迎えるのは必至ですね。
連休明けに、ちょっとしたカスタムの為バイク屋さんに預ける事になっているのですが、その時に一緒に作業してもらうのが良いかもですね。

さあ、タイヤの銘柄選びという楽しいイベントに突入です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
良いところに走りに行かれていますね。
ツーリング先で初めて会う方と気軽にお話できるのはライダーならでは。これも楽しい思い出になりますよね。

そしてライダーバーガー!
これはおいしそう。一度食べてみたいです
とにぃ
2012/08/08 21:32
とにぃさんこんばんは!
フラットなダートで、距離が10`以上あるような所は貴重です。
ソロだと声掛けやすいですし、掛けてもらいやすいように感じますね。
本当、バイクは最高のコミュツールだと思います。

ライダーバーガー350円、新茶ソフト350円・・・。
バーガーは普通にカフェで出てきそうな出来ばえ。
お近くに来られた際には、ぜひお試しあれ。
じゃんぼう
2012/08/08 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
中腹林道走ってみた。(KLXでソロツー) じゃんぼうの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる