じゃんぼうの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳山ダムへ(前回の続き)

<<   作成日時 : 2012/08/07 22:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、じゃんぼうです。

前回のアップ時から、やたらとウェブリブログが重くて公開に失敗が続いたので、しばらく放置していました。
そろそろ大丈夫かなと、消えた続き部分を書き直しております。

道の駅を出発後、横山ダムを抜けてワインディングを走り抜けると

画像


徳山ダムに着きます。

昨年訪れた時と比べ人は少ない印象。
まあ、天気が良くないので仕方ないのかな。
バイクも数台停まっていただけでした。

画像


画像


画像


ちなみに、去年撮った写真です。

今回は、天候がイマイチだったせいもあり、写真を撮ってなかったです。

画像


徳山ダムからの帰り道、道路わきのビューポイントで「KLXと徳山ダム」を撮影できました。
すぐ後に、一台バイクの方が入ってこられたので、撮影してすぐに場所を空けました。


すごくアッサリ風味ですが、この徳山ダムかなり力を感じます。
これだけの構造物ですし、建造に関わった方々の想いのような力でしょうか?
去年、ふらっと訪れて以来すっかりダムのファンになってしまいました。
御母衣湖や、上大須、阿木川ダム等々。
岐阜には美しいダムが無数にあります。

ダム開発に関わる話も色々あるとは思いますが、せっかく造ったモノですから、観光に訪れるのも悪く無いのでは?

少なくとも、自分は見て楽しんでいこうと思います。



そんなこんなで、徳山ダムを後にし無事に帰宅となりました。

一日走りまわって300キロ未満でしたが、ダートにワインディング、高速道路と楽しく走れました。

それでは、またお会いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徳山ダムへ(前回の続き) じゃんぼうの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる