じゃんぼうの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 開田高原ソロキャンプ

<<   作成日時 : 2012/07/13 23:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、じゃんぼうです。

先週(7月7日〜8日)に行ってきました。
ずっと行きたかったソロキャンプへ。

場所は、開田高原キャンプ場

最近蒸し暑い夜が増えて来たので、標高1000メートル超えてる高原は、きっと別天地だろう。
そう思って場所を決定。

でも、空模様は・・・。
天気予報を確認するも、目的地周辺は雨の予報。

とりあえず荷物をバッグに詰めこんで、準備します。

KLXのカバーを外しに行くと、大粒の雨。

悩んだ結果、ノマドに荷物を積み込みました。
せっかく車なので、大きなテーブルと、クーラーボックスも積みます。

画像


というわけで、キャンプ場に到着。(写真は翌日に撮ったもの)

が、問題が発生。
管理人さんが不在なようで、受付に書いてある連絡先へ電話するも留守なのか繋がらす。

仕方無いので、買い出しへ向かいます。
少々高価でしたが、地元で購入をモットーとしているので、道中見つけた商店で食材を揃えました。

そして、小一時間後キャンプ場へ・・・やはり不在(こんな天気じゃ無理もないか?)また、電話もつながりません。
サイトへは、ゲートもなく勝手に入れるので先に設営を始めました。

画像


ひとまず完成。
雨がときおり激しく降って来るので、タープ下にテントという防御重視の設営(謎)

ここで再度管理人さんに電話を掛けたら・・・繋がりました!
すぐに来てくれるとの事。
トイレの鍵が掛かっているのと、焚き火の薪を分けて欲しかったのでたすかりました。

画像


画像


とりあえず一息入れます。
せっかくの車でキャンプという事で、少し豪勢にビール飲みました。

画像


拾った薪と買った薪を合わせて点火!
濡れた木の枝から予想通り大量もケムリががが。

画像


持ってきた炭を足して、火が落ち着いたところで、肉を数切れ焼いてビールのアテにしました。

画像


画像


メインディッシュはコチラ!
「ビーフストロガノフ」になります。
バターと牛肉、そしてサワークリームの代わりのヨーグルト・・・本物食べた事無いので、味が合ってるのか分かりませんが中々美味でした。
カレーも良いけど、たまには違った味の物も美味しいですね。
ライスもきちんとバターライスにしてありますよ。

画像


鶏ムネ肉と地元産のしいたけをソテーして、オミヤゲのワインをあけました。
焚き火の面倒を見ながら、酒を呑む。



語らう相手は居ないけれど、雨の音、焚き火の爆ぜる音、風が木々を揺する音。

飽きないですね。

心に溜まったストレスの事なんか、すっかり溶けて無くなってしまいます。

画像


薪を燃やし尽くした所で、テントに入って寝ます。
さすがに、すこし肌寒い位の気候で、良く眠れました。

そして、2日目へと続きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開田高原ソロキャンプ じゃんぼうの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる