じゃんぼうの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマスライブへ行ってきました。

<<   作成日時 : 2011/01/11 13:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、ぼうPです。

冬のパシフィコ横浜は、超寒かったです。

ライブの内容は・・・全然覚えていない。
「わー」とか、「おー」とか、そんな感じww




当日の朝、車で一路会場へ向かいました。
中央道で八王子まで、その後下道に降りて横浜まで
というルート。
途中、アイマスモバイルをやりながら(運転してたんで、
止まった時だけでしたが)渋滞もなく、中央道を抜けら
れました。
下道の渋滞も、想定の範囲でしたが、到着は15時位、
会場入りして、お会いする約束の方を探し、ツイッター
を確認しながら、同期Pやら界隈でお世話になっている
方を探したり・・・行列が無くなっていたので、物販を見
にいったりしてました。
開場前の時間に、同期のニコマスP達とお茶を飲みなが
らアイマス談義を楽しみつつ(これが楽しみの一つ)
いよいよ開演となったのですが・・・。

ライブの内容は、DVDやらBDで紹介されるようなので、
そちらをお楽しみに!

だけじゃ寂しいので、個人的な今回の楽しみを一つ。

如月千早の新曲「ねむり姫」
以前ラジオで一度聞きました。
その時の衝撃と感動、今井麻美さんの語った思い。
CD購入後も一度も聞きませんでした。

ライブで

今井さんの肉声で、最初は聞きたかったから。

その感動ったら無かったです。

ステージで歌いあげる今井さん。

その前に広がるサイリウムの蒼い波。

自分は青いサイリウムを握ったまま、固まってました。






ライブ行けなかった人達には申し訳ないですが
映像メディアでは伝わらないでしょうね。

音響も良くなかった(歌声割れてたし)条件は決して
最高ではなかった。

だけど、涙が流れなかったのが不思議なくらい。
感動ともちょっと違う?いや、これが本当の感動だった
のかもしれない、震えましたよココロが!

「もう一度聞きたい」

そう思いましたが、スクリーンに映る今井さんの姿を
見たら、口に出しては言えなかったですね。

きっと、あの一曲が彼女の最高のパフォーマンスだと。

その瞬間に、あの場所に居れたこと決して忘れません。

色々と発表があったようですが、そんな事霞んでしまう
程に、素晴らしいパフォーマンスを楽しめました。

ラストに出てくださった「ガミP」
いつもと変わらぬ、否、より大きな「変態」コール。
「アイマスはオワコン」とか、言ってたヤツ!
そんな簡単に終わらねーよ!!!

正直、不安だったんです。

ガミPがステージに立たなかったら、本当に「オワコン」
だったのかも知れません。
アイマスは我々ファンと、製作者が一体になって創り上
げてきた作品・・・いや、「世界」なんですから!
製作者サイドから「見捨てられた」んじゃなかろうかと…

そんな心配は必要なかったですね。

確信出来ましたよ。今までも、これからもアイマスが好き
だってね。
「アイマス最高!」の掛け声と共にライブは終了。

その後、皆にお別れをする事もなく撤収。

結局往復で700`程度のドライブを満喫したのでした。

それでは、またお会いしましょう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマスライブへ行ってきました。 じゃんぼうの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる