じゃんぼうの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS やよいとプロデューサー

<<   作成日時 : 2010/10/05 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

こんにちは、ぼうPです。

今回は、先日投稿した「やよいとプロデューサー」について
簡単に解説をしていこうと思います。
初めての試みですので、何を書いたら良いやら・・・。



設定的には、出て来るPは自分。やよいはやよい。
背景が白いのは、自分の脳内だからです。
最初は黒だったんですが、やよいの背景に黒は似合わな
かった!それだけ。

ストーリーはご存知だと思いますが、918事件後の自分の
身のまわりで起きたことに対するリアクション。
時事ネタですね。

自分が長い動画見るの苦手なもので、とにかく尺を削るこ
とに尽力しています。
セリフ等は、ノートに書き留めてから作っていたのですが、
全部積み込んだら、3倍以上の時間になっていたでしょう。
それはそれで「アリ」なのかもしれませんが。

当然ですが、弊害で若干意味が伝わりにくいようですが、
ニコニコ動画というコンテンツですので、それぞれ勝手に
補完しながらコメント残してくれるとうれしいですね。

ついでにコメントに返信
>なあ、言いたかないけど期待ハズレなのと裏切られるの
 は別だぜ?

そうですね。アイマス2に関しては「期待以上」の部分が多
いと思っています。
それでも、竜宮小町の3人と、律子Pの扱いは納得できま
せんけどね。今更変えるのも難しそうですが、ファンの声が
届いているのなら、スピンオフ作品なんかで、小町メインの
アイマスなんて面白いかもしれないですよ。876さん!

・・・脱線しました。
じゃあ何に裏切られたかというと、あまり書きたくは無いで
すが、一部のニコマスPにです。
もう過ぎたことですし、これ以上の追求も御免です。
何気ない一言だったのかも知れませんが、それ以来数日
間は立ち直れない状態でしたね。
その間、同期Pとのチャットなんかでは、愚痴ってばかりで
した。同期の皆には本当にゴメンナサイです。
それに付き合ってくれて、本当に感謝ですよ。

アイマスの約束事で、一年間プロデュースが終わった後は
アイドルとの経験はリセットされる。
ご存知かと思いますが、この設定も当初は色々な物議を
醸し出していたかと思います。
動画内でやよいがPの事を「あなた」と呼ぶ所があります。
ここは動画を見てくださっている、画面の前の「あなた」を
指しているつもりです。
この動画は、「ぼうP」の脳内ですから、やよいが出てきて
いますが、あなたの好きなアイドルなら、誰でも構いません
お願いだから、好きなアイドルと築き上げた思い出を、簡単
に消さないで下さい。

竜宮小町ですが、秋月P率いる765プロの誇るエース達
・・・自分はそう思っています。
なので、やよいが入りたかったのもごく自然な流れだった
のです。
決してバンナムの手先に成り下がった訳では無いですよ。

そして、林原めぐみさんの曲「www.co.jp」で締め。
ここも、テキストの通りです。他意はありません、早く戻って
来て下さいとしか言えません。
ラストのやよいも、結局アイドルなら誰でもOKなのです。
好きなアイドルに置き換えてくれたらうれしいですね。

とにかく、ニコマスPとして、伝えたい事を動画にしてみまし
た。決して上手では無いけれどね。
何かを感じてくれたら、それで良かったと思える。

とりあえずこんな感じで、どうでしょうか?

それでは、またお会いしましょう。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
えへっ☆
動画消しちゃった!
ぼうP
2011/01/07 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
やよいとプロデューサー じゃんぼうの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる