じゃんぼうの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーびより。

<<   作成日時 : 2009/10/10 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは、じゃんぼうです。

今日は、新作の発表です。



今回はじめて「ボカロ曲」とのコラボPVです。
ステキな元の曲はコチラからお借りしました。



食欲の秋にちなんで、食べ物にちなんだ作品を作ろうと色々
曲を探していたのですが、一番身近な所に有りました。
ニコニコ動画って凄いですね。本当に才能が不法投棄されて
いるというか、なんというか。

その才能を分けてもらって乗っかって行こうという(←ヲイ)

食べ物から「カレー」にジャンルを絞り色々聞いてみた中で、
「カレーびより。」は如何にもやよいっぽいというか、家で家族
みんなで食べるカレーライスの美味さが容易に想像出来たの
が印象に残ってます。

製作中からずっと心配だったのが、私みたいなレベルの動画
を、楽曲に合わせてしまって良いのだろうかという事でした。
これは今でも思っている事なんですけどね。

とはいえ、特に動画を飾る術を持っていないので、曲の持つ
アットホームな雰囲気を壊さないように気をつけました。
ダンスは「おはよう朝ごはん」のみ。曲調から、歌詞の雰囲気
まで文句無くシンクロしているので、組み立てを見直しただけ
長回しに近い構成です

余談ですが、普段からメインのダンスは決めてダンスを組んで
います。
通して見た時の、統一感を気にしての事ですが、面白味や、
新鮮さが欠ける原因でもあるような気がします。

そんなこんなで、おそらく制作時間が最長となった今作。
なんと60fpsで書き出してみました!
・・・・UPした動画を見る限り違いは分かりにくいですけどね。

それでは、またお会いしましょう。

追伸
ミクのマスター「プリさん」のマイリスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(・´ω`・)ノ どもも
このたび私もブログを開設したので報告に。それと、勝手ながらリンクさせていただきました。
今後ともよろしくですー。
http://zenzai0105.blog89.fc2.com/
ぜんざい
2009/10/13 02:32
後れ馳せながらも昨晩見ましたよ!
なんだかどんどん演出が上手くなっているような・・・。
置いていかないでぇ><
安息香P
2009/10/13 08:16
>ぜんざいさん
ブログ拝見させていただきました。
こちらからもリンクしました。これからもよろしくです。

>安息香P
置いて行くのは、安息香Pだと思うな。あふぅ。
ぼうP
2009/10/14 00:26
ぼうP様。「カレーびより。」の件では大変ありがとうございました!プリでございます。
遅くなりましたが、御礼申し上げに参りましたm(_ _)m
併せまして。ブログにてご紹介させていただきましたので、報告いたします。よろしければ…。
http://primiku-box.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-ca98.html
プリ
2009/10/25 03:29
>プリ様
いらっしゃいませ。
コメントをいただいた上に、ブログでの紹介ありがとうございます。
本当は、ご自身で動画を付けられていたので、曲を借りるのをためらっていたんですよ。
だけど、一度聴いただけで耳に残ってしまって、ダンスシーンが見えてきてという、いわゆる「ティン!」と来た状態。
これは作るしかないと、出来たのが今作だった訳です。
これからもステキな曲をお待ちしております。
「風に乗って」とか、すごく好みです。
ぼうP
2009/10/26 08:38
こちらこそ、ありがとうございます!
曲を使っていただき、むしろ非常に喜んでおります。
プリ自作の動画は、絵が崩壊的なものですから(汗)
これからもカワイイPV頑張ってください!

「風に乗って」聴いて頂けたのですね。いやぁ、お恥ずかしい…(^^ゞ
プリ
2009/10/27 02:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーびより。 じゃんぼうの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる